南堀江・難波で根本改善なら「バランス治療院」

先日、当院のお客様としてもご来院中の 水流添様よりご依頼をいただき、

 

水流添様が代表を務める「こもれび」のスタッフさんへ向け、

 

【運動教室】を開催いたしました!

 

 

水流添様をはじめ「こもれび」スタッフの皆さまは日ごろ、障害をもつ方々や

 

子ども達への支援活動など、幅広くご活躍されています。

 

 

日々忙しく頑張っていらっしゃるスタッフさん達の身体を思いやり、

 

健康で元気に仕事をしてもらいたいという水流添様の想いから、

 

今回の運動教室の開催に至りました。

 

 

とても素敵な試み!

 

喜んでお引き受けしました。

 

 

 

今回は第一回目ということで、まず初めに、

 

「そもそも人間にとって運動はなぜ必要なの?」

 

「運動するとどんないいことが起こるの?」

 

という根本的な話を、バランスの代表である岡井からお話しさせていただきました。

 

とても大事なことです。

 

セミナー

 

 

 

そして後半は、柔軟性の重要性についてお話しし、実際にいくつかのストレッチを行い、

 

運動前後の身体の変化をみなさんに体感していただきました。

 

運動

 

運動後みなさんからは

 

「楽しかった♪」

 

「体が とても楽になった!」

 

「スッキリした?」

 

「運動や柔軟性の大切さが分かってよかった(o^―^o)」

 

 

など、喜びの声をいただき、私たちもとても嬉しい気持ちになりました。

 

 

この運動教室は、今後も継続してシリーズ化の予定です。

 

みなさんが、ますます元気になっていかれる様子が今から楽しみです(^^)/

 

セミナー

 

運動教室は、年代やご要望に応じてカスタマイズして開催します。

 

 

お気軽に、スタッフまでご相談・お問い合わせください♪

 

 

みんなで楽しく学び楽しく体を動かして、ますます元気になりましょう!!

 

 

田野 武史

南堀江・難波で根本改善なら「バランス治療院」 PAGETOP