南堀江・難波で根本改善なら「バランス治療院」

こんにちは、スタッフの谷口です。

バランス整骨院では日々の施術の他に、『介護予防事業』という取り組みを行っています。
これは大阪市の委託事業で、現状はお元気で介護を必要としない高齢者の方々が、この先もずっと自分の事は自分で何でもできる体を維持してさらに向上することを目標に、体の動かし方を習得・習慣化して頂く方法を身につけていただく機会を提供するものです。

 

実際には、ストレッチ・体操・筋力トレーニング、そして脳の働きを活性化させるシナプソロジーなど様々なワークを行います。

ラジオ体操

 

まずはラジオ体操から♪?

運動

ボールを使った運動!

運動

皆さん楽しみながらも脳は少しパニックに(笑)

私たちには超高齢化社会を迎える日本での役割として、アクティブシニアの方々が活躍できる社会を作るというビジョンがあります。

『介護や支援が必要ない状態にする』
という考え方も良いと思いますが、
『いつまでもゴルフやテニスなどスポーツを楽しめるように』
『いつでも行きたいところに旅行して、たくさん歩いて楽しめるように』
『何歳になっても、現役でバリバリ仕事ができる体でいられるように』
そんな前向きで元気な高齢者の方がたくさん増えて、
大阪市西区堀江から、日本を活性化していけるように発信していきたいと思っています。

 

機能向上運動教室に興味がある方は一度スタッフにご相談下さい!

 

機能向上運動教室担当:田野・谷口

南堀江・難波で根本改善なら「バランス治療院」 PAGETOP