一覧に戻る

挫傷

挫傷のこのようなご症状でお困りですか?

  • 何か物に体の一部を強くぶつけた

  • ぶつけたところが紫色に変色している

  • 患部で鈍痛がしばらく続いている

そんな挫傷のお悩みは、当院で改善できます。

挫傷について

何か物に強くぶつけると、その部分が紫色に変色します。これはあざで、皮下部分で出血を起こしている状態です。このような症状を医療の世界では挫傷といいます。もしここに皮膚の断裂が起きると外部に出血が見られます。出血が起きると挫創と呼びます。

軽い挫創であれば、特別処置を施さなくても時間の経過とともにあざはきれいになりますし、痛みも感じなくなっていきます。ただしあまりに血種が大きければ、周囲の組織を圧迫することがあります。結果的に何らかの障害を起こす恐れがあります。

深部組織で出血が起きると、さまざまな副次的な障害を引き起こします。血管を損傷した場合には血行障害がおきます。神経を損傷していると、麻痺や知覚障害を伴います。骨折を伴っている恐れもありますから、強い痛みが伴うのであれば、医療機関で診察を受けたほうがいいです。

一般的な打撲による挫傷であれば、患部を湿布と包帯で固定するのが基本的な治療法です。大体1週間から10日もすれば治癒します。血種が大きな場合には、ラバーパットなどで圧迫固定も行います。この場合治療期間はもう少しかかって、2~3週間が目安です。

 

問題箇所によってアプローチの仕方を変えて、大きく5種類の施術方策を組み合わせて施術を開始します。この中身については初検の際に説明をして、ご納得の上で施術をスタートしますので、ご安心下さい。

 

以下のメニューから状態に合わせて

オーダーメイドで施術ご提案させて頂きます。

 

 

筋肉(トリガーポイント)手技施術

一般にどこの院に行っても改善されない痛みの多くが筋肉や筋膜に原因があることが多く、見過ごされる例が散見さます。原因となる筋肉や筋膜にできるトリガーポイント(痛みの発信源)を精密に触察し、適切に施術する事で痛みやシビレを早期改善します。

トリガーポイント鍼施術

長期間続いている痛みの場合、手技でトリガーポイントを刺激するだけでは改善しないこともあります。その場合、問題となっている部分をピンポイントで発見し、鍼によって刺激する事が出来れば、身体が治すべき部位を再認識して自己治癒能力が高まり問題を解決してくれます。

 

超音波施術

痛みが続いている筋肉や関節では組織が固まって血行不良になり「むくみ・浮腫」を起こしていることが多いです。この状態が続くと正常な血液を送ることができないために改善が進みません。手では届かない深部の原因箇所を血流改善することで効果を生み出す優れものです。

骨盤調整


骨盤は「重たい上半身」と「支えとなる下半身」をつなぐ非常に大事な関節です。長時間同じ姿勢が続いたり、日頃から筋バランスが崩れた状態が続くと骨盤に小さな「ズレ」や「歪み」を生じてしまいます。産前産後は容易に歪んでしまい大きな問題となります。ほんの小さなズレであっても強い痛みを作り出しますので、検査によって歪みが見つかった方は調整が必要です。

 

 

運動療法


色んな施術や整体を受けてもすぐに元に戻ってしまう方は、そもそも日頃の姿勢や動かし方に問題が生じている可能性が高いです。       原因は日常にあるわけですから、正しい姿勢や動かし方を身につければ再発は防げます。
運動療法を通して、本来の自然な立ち方や座り方、身体の動かし方を身につけていただくことで根本解決し、痛みなく楽に動かせるようになります。

 

 

 

当院が支持される理由

  • 診察学による丁寧な問診

    問診・身体所見・診断機器・時には専門医から得られる情報を体系的に分類し、問題箇所を特定して行きます

  • 老若男女安心して楽しく通える

    院長をはじめ、スタッフがみんな親しみやすい。アットホームな雰囲気で、幅広い年齢層の方に安心してご来店頂いています。

 

  • トレーニングルームがある

    バランスボール、ストレッチポールなどで楽しくトレーニングできます。家でもできるトレーニングのアドバイスもします。

  • 施術スペースは全室個室

    施術はスペースは全室個室なので周りが気になりません。治療院も全体がきれいで清潔感があります。

     

 

  • 医療連携ネットワーク

    当院で原因が特定できない症例や専⾨医の診察や検査を必要とする際には、関⻄電⼒病院様の各科にご紹介させていただきますので安⼼してご来院ください。

  • 産婦人科病院とも連携

    妊婦さん特有の体のトラブルや不調を理解したスタッフが産前の痛みから産後のケアまでトータルにサポートします。

 

料金のご案内

 

 

こだわりの技術体感していただきたい。

まずはお気軽にお試し頂けるように、

初回限定価格をご用意しました!

 

当院の施術や考え⽅があなたに合うかどうか、費⽤の負担をあまり気にせずお試し頂けるよう、初回限定価格をご用意しました。当院の施術を受けて、ぜひ違いを実感して下さい。

 

どこに⾏っても良くならない痛みでお悩みの⽅、他の整体院・整⾻院で満⾜できない⽅は、ぜひご相談下さい。

 

施術料金詳細施術料金詳細

 

※2回目以降は基本6,000円(部分施術4,000円)が目安です。

※表示価格は税抜きです。

※お支払いは現金、クレジットカード、電子マネー(PayPay / LINE Pay)をご利用いただけます。

同業の有名整体院からも厚い支持を頂いております

大阪府高槻市 ピース鍼灸接骨院

野村 成道 先生

 

あなたが長年抱えている痛みや痺れは、「もう良くならない」とあきらめていませんか?

 

どこに行っても全く改善されないなら、是非、バランス治療院の施術を受ける事を強くお薦めします。バランス治療院は、先生方全員が高い技術力を持ち、手術を勧められた方も通院する度に、みんな改善され、最後には笑顔になられていきます。さらに、先生方の関係性もよく、来院された方に対して優しく丁寧に対応してくれます。そんな素晴らしい人格と高い技術力を合わせ持つ先生がいるバランス治療院に是非、一度ご相談してみて下さい。あなたが笑顔になれるように全力でサポートしてくれることをお約束します。

 

京都府 松井山手  BodyDesign なかざわ鍼灸整骨院

中澤 克夫 先生

 

バランス治療院は、大きな志とともに、今なお日々進化しています。

 

私は岡井先生が院長をされているバランス治療院で、修業をさせてもらっていました。それまでの私は、技術も知識も来院された方への愛情も無く、ただただ惰性で働いていました。しかし岡井先生の下で働かせてもらう中で、相手の事をどれほど真剣に考えるかが大切という事を深く学ばせてもらい、岡井先生の知識や技術、仕事への取り組み方を学ばせてもらった事で、無事に独立し多くの方に貢献できるようになりました。バランス治療院を卒業してもう10年経ちますが、バランス治療院は、大きな志とともに、今なお日々進化しています。私は岡井先生とバランス治療院を心からあなたに推薦致します。

医療法人 貴島会  ダイナミックスポーツ医学研究所 副施設長

仲 哲治 先生

 

親身に悩みや身体の状態を正確に理解した上で施術をされる信頼できる整骨院です。

 

患者さんの状態を最善に考え、判断が難しい症例には専門医の意見を仰いで確認してから施術を行うなど、親身に悩みや身体の状態を正確に理解した上で施術をされる信頼できる整骨院です。

 

高山スポーツ接骨院  はり灸マッサージ院

花川 智行 先生

 

一言で表せば、「家族を任せられる先生」です。

 

岡井先生をご紹介・推薦いたします。

岡井先生は同業の私からみても稀有な先生です。それは、対応の一つ一つから施術環境や施術技術にまで表れています。患者さんの幸せを考え、行動して施術結果を出す先生です。また、患者さんの為に病院や専門医と連携している事も安心できます。お身体の事で痛み・不安なことがありましたら、バランス整骨院をお勧め致します。