南堀江・難波で根本改善なら「バランス治療院」

顎関節症のこのようなご症状でお困りですか?

顎関節症

  • 顎が痛い
  • 顎を動かすと音がする
  • 口をうまく開けない

↓

そんな顎関節症のつらい痛みは、当院で改善できます。

 

顎関節症について

顎関節症は、咀嚼筋といわれる下あごを動かす筋肉と顎関節に負担がかかってしまうことによって起こります。顎関節症が起きる仕組みについては、まだ解明されていない点も多いです。要因としてはかみ合わせが良くない、歯ぎしりや食いしばりなどの口内の問題が考えられます。そのほかにも頬杖をつくことが多い、過剰なストレスなども考えられ、これらの要因が複数絡み合うことで発症リスクが高まります。

顎関節症の治療はスプリントを使った方法が一般的です。スプリットとはプラスチックの歯に被せる装置です。マウスピースに近いものと思ってください。スプリットをかぶせることで、顎関節や咀嚼筋の負担を軽減させます。

ストレスが原因と考えられる場合にはカウンセリングを実施することもあります。食いしばりや歯ぎしりのような日常生活の問題については、行動療法によって修正する対策も講じられます。口を開くときに強い痛みが伴う場合には鎮静剤を用いるなどの対症療法が採用されるケースも考えられます。メカニズムが判明していないので、歯を削るなどの元に戻せないような治療法を実施することは少ないです。あごの骨そのものが変形しているなどの重症者、どの治療法でも功を奏さなかった場合に限られます。

問題箇所によってアプローチの仕方を変えて、大きく5種類の施術方策を組み合わせて施術を開始します。この中身については初検の際に説明をして、ご納得の上で施術をスタートしますので、ご安心下さい。

 

 

キャンペーン

 

4月2日までに
\ ご予約の方に限り /

 

基本施術

初回60分~90分
2,750円

(カウンセリング・検査+施術)

※通常1回6,600円~

 

予約多数のため先着10名様のみ
→ あと3名

※税込

 

tel:0665781212予約フォームLINEマップ

 

 

南堀江・難波で根本改善なら「バランス治療院」 PAGETOP